イオンは10月17日より、「トップバリュ Fish Deli おさかな惣菜シリーズ」と銘打った最大20品目を全国の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など約2600店舗で順次発売しています✨
IMG_7259
発売開始に先駆けて15日、イオン葛西にて店頭発表会が開催されました。
EF189F4F-15D8-4AFE-B87A-C6565C0088EC
Fish Deli店頭発表会会場

IMG_7201 (1)
新商品のひとつ、寒い季節にぴったり!MSC認証明太もちチーズグラタン

BCDE2C76-E801-4DB4-8A42-547839361741
MSC認証 骨取さばのハーブレモンをバゲットで挟んでサンドイッチにも!

Fish Deli おさかな惣菜シリーズ」は 「つなぐおいしさ・旬のおいしさ・ひと手間のおいしさ」の"3つのおいしさ"をテーマにしています。
ひとつめの、つなぐおいしさでは、MSC認証、ASC認証の環境と社会に配慮した水産物を使用しています✨
45B036CD-4778-491A-94F5-72E34B22A6D3


店頭発表会では、順次発売されている製品のうちのひとつ「MSC認証 骨取りさばのハーブレモン」などの製品や調理案が展示され、試食も配られました。

こちらは、MSC認証 骨取りさばのハーブレモンに今の季節にぴったりのサツマイモを合わせた「レモン香るサバ芋デリ」。
13F531AA-3EA7-467A-BD19-75F219BD39B9
オシャレでしかもおいしそう!

このレシピは、MSC認証 骨取りさばのハーブレモン を使い、日本大学生物資源科学部食品ビジネス学科 フードコーディネート研究室の倉石真帆さんが考案したものです。

PA164629 (2)
「レモン香るサバ芋デリ」レシピ考案者の倉石真帆さん

B6A0DC30-6A2F-4A16-AAF2-1A53107A97A8
MSC認証 骨取りさばのハーブレモンに味がついているため、簡単にデパ地下惣菜のようなお味が再現できてしまいます✨お仕事から疲れて帰ってきたときなどの、時短料理にピッタリですね✨

D0790B04-EA38-4E9E-846F-9066CED2F11D
試食も配られ、大人気でした。

今回の店頭発表会には倉石さんと同じく日本大学生物資源科学部食品ビジネス学科の綱島春奈さん、宮重大輝君も参加していました。
AD2AC6A7-949B-4F24-BF5F-3374B784E274
左から、綱島春奈さん、倉石真帆さん、宮重大輝くん
3人はそれぞれ、MSC認証骨取りさばのハーブレモンを使い簡単に作れるレシピを考えてきてくれました✨

おいしく、かつ良質のタンパク源でもあるお魚。でも、自宅でいざ調理しようとすると骨が気になったり、調理や生ごみの処理に時間がかかったり・・ということもあるかと思います。

”Fish Deli おさかな惣菜シリーズ” の商品は最初から骨が取られていたり、味付けがされていたりするので、おいしいお魚料理をより気軽に楽しめるんですよ🐟

時間をかけずに本格的な魚料理が食べられるので、忙しい日の夕飯や、のんびりしたい日の食卓にもおススメです。
ぜひ一度ご賞味ください✨