2月15日から17日まで幕張メッセで開催されました
スーパーマーケットトレードショー、無事に終了いたしました!
MSCブースにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

MSCブースだけでなく、丸水札幌中央水産さん・マルハニチロさんにも
MSCコーナーが登場するなど、盛りだくさんだった今回の内容は、
アンバサダー浅野さんのブログで3回にわたってたっぷり紹介されています。
ぜひチェックしてください!

さて、MSCブースに飾られていたこちらの11枚のパネル、
ご来場くださった方はお気づきになりましたか?
efa722f0
※写真はアンバサダー浅野さんのブログより

こちらは共立女子大学家政学部 建築・デザイン学科の
林田ゼミ生のみなさんが作ったMSCのポスターなんです!

2017年度の企画は、昨年9月に行われたこの授業から始まりました。
こうした授業を経てできあがったポスター、
会場ではじっくり見られなかった方も多いかと思います。
そこで今回は、みなさんの力作をひとつひとつご紹介します!

宮城美沙子ポスター
まずは、宮城美沙子さんの作品。お寿司のネタが…ない!
インパクトのあるビジュアルで、なんだろう?と思わず目を惹きます。

泉香那ポスター
泉香那さんの作品は、細か~く描かれた様々な種類の魚たちが
∞(無限大)のマークに並ぶ、すっきりまとまったデザインです。

熊崎緑ポスター
熊崎緑さんの作品はふんわりと優しいイラストで、
海の生き物たちとの共存を表現しています。

鈴木美緒ポスター
MSC認証のたすきを掛けたお魚がユニークでインパクト大!の
鈴木美緒さんの作品。

田代凪沙ポスター
田代凪沙さんの作品は、「金のオノ銀のオノ」のお話のように、
MSC認証付きの魚を選びますか?と人魚が問いかけます。

庭田いず美ポスター
水戸黄門の印籠をモチーフに、「海のエコラベル」をどどん!と
大きく紹介しているのは庭田いず美さんの作品です。

濱野瑞帆ポスター
濱野瑞帆さんの作品は絵本のようなやさしいイラストと文字で、
小さな子どもにも伝わるデザインですね。

八木こはるポスター
かるたの札をモチーフにした斬新なアイデアの作品は、八木こはるさん。


矢野真依子ポスター
矢野真依子さんの作品は、食卓のお魚が「海のエコラベル」に!
日々の生活にラベルが溶け込む日が来るといいですね。

松野裕子ポスター
MSCを知ってる?と魚たちが訴えるのは、松野裕子さんの作品。

鑓田真澄ポスター
鑓田真澄さんの作品は、船のイラストが目を引くポップなデザインです。

共立女子大学の学生さんたちによる、アイデア溢れる11作品はいかがでしたか?
林田ゼミのみなさんは今回のポスターだけでなく、
イオンのMSC・ASCコーナー「フィッシュ・バトン」にちなんだ
「バトン」の販促ツールも制作中です。
これからも引き続き紹介していきますので、お楽しみに!

※ポスター画像の無断転用・転載は固くお断りいたします。

               

MSCに関する詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
MSC日本事務所サイト:http://www.msc.org/
Facebook: https://www.facebook.com/MSCJapan

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
03-5623-2846
japan@msc.org

               

MSC日本事務所のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB