こんにちは。MSC日本事務所の牧野です。
昨日の記事に引き続き、英国No.1のフィッシュ&チップス店The Bayのシェフ・
カラムさんが都内で行ったフィッシュ&チュップスセミナーの秘蔵ショットをご紹介します。
(開催は11月8日)
DSC03864
撮影はプロカメラマンのnacohさん。参加者の皆様には撮影の許可を得ています。

同じ日の前半に行われた飲食業界向けのセミナーに続き、一般参加者向けの第2部は、
DSC03988
ほぼ、女性で埋め尽くされていました。
会場の雰囲気もガラッと変わり、カラムさんもだいぶリラックスモード。
DSC04016
通訳さんにもジョーク連発で
DSC04149
笑いすぎて訳せません
DSC04083
もちろん、参加者の皆さんも爆笑!
DSC04166
そんな中でセミナーは進みます。MSC認証のハドックを使って
DSC04195
UKチャンピオンの秘伝を伝授
DSC04190
ロックスターさながらのカラムさん!
DSC04769
1部に引き続き、終了後も質問攻め。
何かをちょっとだけ加えるといい、みたいな話でしょうか。
DSC04729
将来の約束まで・・!?

楽しくおいしく、大盛況で終わったこのセミナー。
DSC03835

DSC03215
スタッフの方から伺った話ですが、カラムさん、魚だけでなく使用する食材の一つ一つに
対して、より美味しくするためのこだわりをお持ちなのだそうです。
料理に対する姿勢も、サービス精神もプロですね。さすが英国チャンピオンです!

明日は、このセミナーの番外編として、ちょっと違った視点で撮られたショットを
掲載します。お楽しみに。

               

MSCに関する詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
MSC日本事務所サイト:http://www.msc.org/
Facebook: https://www.facebook.com/MSCJapan

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
03-5623-2846
japan@msc.org

               

MSC日本事務所のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB