10月17日(月)の明豊漁業のMSC認証の取得をうけ、先週末から毎日少しずつアップして
きた青木信之カメラマンによる明豊さん関連の写真のご紹介も、今日で最終回です。
2016_09_26_0256
2016_09_26_0258

第22明豊丸は、東日本大震災後に明豊漁業を立ち上げた松永社長が
船を購入する際、東北の船籍にこだわったため、塩釜籍なのです。
2016_09_26_0643
「宮城」を表す「MGI」の表記が見えますね。
2016_09_26_0610
「東北の船で漁をして、塩釜や東北を活気づけたい」と松永さんはおっしゃいます。

明豊漁業が、持続可能な漁で獲れた魚を市場に届け続けて、被災地の水産業界を
希望の光で照らす存在でありますように。

2016_09_26_0401
一本釣りの竿

また素敵な写真が撮れた時は、MSC写真館で皆さんに共有しますね!

               

MSCに関する詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
MSC日本事務所サイト:http://www.msc.org/
Facebook: https://www.facebook.com/MSCJapan 

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
03-5623-2845
japan@msc.org 

               

MSC日本事務所のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。 
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB