ここ数日、「船上」カメラマン・青木信之氏が塩釜で撮った明豊漁業関係の写真を
ご紹介してきましたが、最後に誌的な切り口で撮影された第8豊国丸の
「モノ」のショットを。
2016_10_04_0272
停泊中の船上のあちこちには、漁業者さんのお仕事道具が干してあります。
2016_10_04_1355
なぜか、サマになるんですよね。
2016_10_04_0273

操舵室にて
2016_10_04_0308
2016_10_04_0354
「明興水産」は、明豊漁業さんの親会社㈱明豊の以前の社名です。
・・明興水産時代からMSC認証を取っていた??いえいえ、明豊さんは静岡県焼津市に
本社のある㈱南食品(英文社名・Minami Shokuhin Co. Ltd)さんのグループ会社なので、
偶然にもロゴマークが「MSC」なのです!

塩釜を拠点とする明豊漁業さんですが、焼津は切ってもきれない関係にあります。
この第8豊国丸も船籍は焼津にあるので、甲板にはこのような船旗がはためいています。
2016_10_04_1353

救命道具?も。
2016_10_04_1356


「MSC写真館・塩釜の明豊漁業編」、いかがでしたか?

実は青木カメラマンは、明豊漁業さんの第二の拠点ともいえる焼津港でも
撮影を行っています。
次回からは、「MSC写真館・焼津の明豊漁業編」をお届けします。

               

MSCに関する詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
MSC日本事務所サイト:http://www.msc.org/
Facebook: https://www.facebook.com/MSCJapan 

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
03-5623-2845
japan@msc.org 

               

MSC日本事務所のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。 
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB