塩釜で撮った明豊漁業の第8豊国丸の水揚げ風景、今日は人物編です。
2016_10_04_1453
浅野さんの塩釜レポートでも紹介されていた、漁労長の上村さん(右)と話すのは
船主・橋ケ谷長生さんのご子息のカズさん(左)。現在は豊国丸で乗船中です。
一時、水産ではない方面を志した時期もあったそうですが、徐々にお父様の跡を
継ぎたくなって商船系の大学に進み、現在にいたるとのこと。
2016_10_04_0070
そして、そのお父様・第8豊国丸船主の橋ケ谷さん(左)と、ヘルメットをかぶり朝7時から
水揚げ中の塩釜港をかけ回る明豊漁業の松永社長(右)。
松永さんは焼津の豊国丸の事務所近くで育ったので、橋ケ谷さんとは旧知の仲だとか。
この写真は、お二人の親しさと信頼関係がよく表れていますよね。
2016_10_04_0848
青木カメラマンが声をかけて撮影させていただいた豊国丸の乗員さん。素敵な笑顔ですね。

豊国丸の皆さん、さわやかで溌溂としていて「海の男の魅力」を感じさせてくれる方ばかりでした。

MSC写真館、明日も続きます!

               

MSCに関する詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
MSC日本事務所サイト:http://www.msc.org/
Facebook: https://www.facebook.com/MSCJapan 

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
03-5623-2846
japan@msc.org 

               

MSC日本事務所のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。 
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB